大津村
琵琶湖が…
近江に入って、いきなり見えるは真っ赤な光景。琵琶湖がエラいことになってます。悲恋湖みたい。この真っ赤な琵琶湖を抜けるため、大タタの船を探すことに。白山へそのまま進むと、許可書をもらってこいといわれるので、また京に戻ります。
舞台
滋賀県大津市。ゲームだと琵琶湖の東にある大津村ですが、大津市は琵琶湖の西側。京都寄りですね。
花の御所(京)
逃げる、逃げる
ここと次の白山は、エンカウント率といい敵の強さといい結構厳しい。桂姫に会う→宝物庫のカギを探す→許可書を入手する、と三回にわけて進むつもりで・・・いっても手前で全滅したりね。
舞台
足利将軍家の邸宅。三代将軍義満が建造したそうです。今の京都府上京区にあたりますが、跡地といったものはないのかなー。前作ZIRIAと合わせておおまかな時代背景は室町時代の様子。ただ、イメージは外国人から見た日本(だったはず)ということもあって、正確ではないと思うのですが、うん。そういえば会った殿様は別に天下統一だの狙っている様子もないですし、かといって御所のタイクーンに忠誠を誓ってる向きもないので不思議。
白山
逃げる、逃げる2
これまた、きつい。確実に逃げ切れる敵がそういないので、数が少なかったら倒してしまうと割り切りました。でもしぬっていう。途中、「紅丸の羽織」だけ回収します。ここの宝箱は後々回収するということができないので、本当は全部ほしいのですけど・・・。あとはさっさと大タタの船に乗り込んでおさらばしましょう。
舞台
石川・福井・岐阜県にまたがる霊山として白山があるのですが、これかな?
金沢町
カブキの離脱
城には丸腰じゃないといれてもらえない。ので言われたとおり、装備と巻物、道具を預かり所においてお城へ向かいます。殿様から「根の一族を倒した者は山に顔を彫る」と言われ、カブキの表情が一変。「俺様一人にまかせろ!」と言いそのまま飛び出していきました。うわァ、予想通りだね!そして、またここから卍丸の一人旅に・・・。
舞台
石川県金沢市。金沢県っていいたくなる。
金沢駅がかっこよすぎて惚れそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿