2010/05/01

4月の読書メーター

 本を読んでないけれど、実はiPhoneで青空文庫にある作品を読んでいたり・・・。それでも量は少ないか。『ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―』は真似たい&学びたいことが多かった。感想は書いていないけれども。


4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1689ページ

ボトルネック (新潮文庫)ボトルネック (新潮文庫)
読んでいくうちに引き込まれたけれど、後半になってざらざらした気持ち悪さが増した。読後感はすっきりさわやかなものにはならない。やりきれないものが残る。
読了日:04月29日 著者:米澤 穂信


ソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオソロスは警告する 超バブル崩壊=悪夢のシナリオ
読了日:04月13日 著者:ジョージ・ソロス,松藤 民輔 (解説)




空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)
読了日:04月13日 著者:小飼 弾



カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
当たり前のことなんだろうけれど、経済って一国のことだけじゃなくて他国で起こったことの影響を受けるんだね。実例で「ああ、そういう絡み方をしてきたのか」と分解してみることができる。
読了日:04月12日 著者:細野 真宏


カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
読了日:04月03日 著者:細野 真宏



吉本隆明の声と言葉。〜その講演を立ち聞きする74分〜吉本隆明の声と言葉。〜その講演を立ち聞きする74分〜
講演内容と糸井さんのコメントと両方確認できるので、ただ聞くだけよりも入りやすい。つまみぐいにちょうどいい。
読了日:04月02日 著者:吉本 隆明


ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ― (ThinkMap)
読了日:04月01日 著者:桝田 省治

読書メーター

0 件のコメント: