2010/05/05

ぶらり天外魔境2-越中の国編

富山町

 また門が閉められているので、先に殿様のところへご挨拶。金沢町みたく何かありそうなので装備と体力を回復して・・・?あれ、何もないや。何かなかったっけかここ。

舞台

 富山県富山市。富山城は一度廃城になったのですが、戦後に模擬天守が建てられたようです。城跡は整備されて富山城址公園になってますね。北陸行きたいよ北陸。


弥陀ヶ原洞窟


卍丸がいっぱい

 階段を下りてびっくり、青い卍丸さんだらけじゃないですかハハッ。試しに話しかけ・・・ると戦闘になりますね、いつぞやの死体さんと同じだね。こちらから接触しなければ平気なのも同じ。通常のエンカウントはないのが救い。階段は一度下りて、また上って下り直すと別のフロアに行くみたいです。

礒花法師戦

 青い卍丸と戦闘しなければ体力フルでいけるいける。
100417tengai2-3100417tengai2-4

礒花法師
攻撃(金剛使用時)60(31),74-85
陽炎
力ため197-233

卍丸19段極楽20段
木枯し35

 「かばう」→「四水の鏡」で反射攻撃と「怪刀木枯し」での削り。極楽さんは「かばう」の範囲が全体なのが特徴です。ただ、その準備を整えるまでに卍丸がしんでは意味がない。ので、卍丸に「金剛」をかけています。

100417tengai2-5
 なぜこんなギリギリに・・・。

舞台

 富山県の立山町にある弥陀ヶ原高原。高原か。夏まで雪に覆われている所。秋は紅葉がよく映えるスポットですね。


美女平村


花道の巻き物キター

 やっと。やっとだよ。弥陀ヶ原洞窟を抜けて、美女平村で一息ついたらあと少し。南西の庵で「花道」の巻物をゲット。「敵の出現率を下げる」と説明されていますが、実際は術が切れるまでノーエンカウント。お世話になります。

舞台

 実在してた!富山県の立山町。ケーブルカーの駅で、弥陀ヶ原方面に通じるバスが出てます。標高1000mあるんだ・・・。


地獄谷村


手の早いカブキさん

 村には宿が一つと庵が一つあるだけ。おまけに巻物はカブキさんが盗っていったようです。何もないよ。あ、庵近くに花があるのでこれだけもらって帰ります。

舞台

 富山県の立山町にある地獄谷温泉。ニホンザルで有名なのは長野県の地獄谷温泉。こちらは標高が日本一の源泉ということで有名。


宇奈月洞


はいぱーお金稼ぎたーいむ

 見えない床を抜けて、先の方に・・・ではなくちょっと左へ。ここの宝箱には「黄金虫の卵」が入っています。これを京都で換金、また戻って宝箱から(ry を繰り返してお金持ちに!この階はエンカウントないので便利。このお金で、これからのボス戦用に「秘剣不知火」を購入。

巻貝法師戦


100417tengai2-6100417tengai2-7
 卍丸の防具を「紅丸の羽織」に変更。「紅丸の羽織」は電撃耐性があるので、着ておくべし。着ないと攻撃に耐えきれないんですよね。


巻貝法師
攻撃(金剛)59(26),64
鎌をおろす(金剛)(26),63
電撃51,103

卍丸19段極楽20段
秘剣不知火131

 戦法自体は礒花法師と一緒。「秘剣不知火」を入手したことで、与えるダメージが一気に上がって楽になります。・・・もちろん事故死の危険はなくならず。

100417tengai2-8

舞台

 富山県黒部市の宇奈月温泉かな。越中は温泉地が多いですね。

0 件のコメント: